2月19日 春の講座交流会

2月19日(土)に、2010年度春の講座交流会を開催しました!

講座交流会は、早稲田奉仕園で開講している様々な講座に集う人たちのクラスを超えたつながりを作るために、毎年2回開催しているものです。

今回の交流会では、アジア語学講座英語講座日本語ボランティア養成講座カラダとココロをほぐす太極拳レッスンから、講師の先生方と受講生、そのご家族・ご友人を加え、総勢70名ほどの方がご参加下さいました。

まず、お集まり下さった講師の先生方からご挨拶をいただきました。

▼こちらは、太極拳レッスンの佐藤先生と飯坂先生です。 早稲田奉仕園での太極拳レッスンは今年度いっぱいで終了となります。「最後のチャンスだから」とご参加下さいました!感謝です!

 

次に、目の前にずらり並んだおいしいお料理の紹介です!

ベンガル料理、インド料理、タイ料理、ベトナム料理、モンゴル料理、韓国料理などなど、本当にたくさんの受講生と先生方が、クラスの壁を超えてアジア各国の手料理をご用意下さいました!全部ご紹介できないのがとても残念です!

▼ご覧下さい!食卓を彩るアジア各国のお料理の数々!

▼ベトナム語講師チャン先生が、フォーを作って下さいました! 先生自らが煮込んだ豚骨からスープを取った、渾身の一杯です。

「いただきます」をした後は、各クラスによる出し物の発表です! 4つのクラスの皆さんから出し物の発表がありましたが、 その中から2つをご紹介します!

▼モンゴル語ゲレル先生クラスの皆さんが、伝統衣装デールに身を包んで、モンゴルの詩と歌を発表してくださり(左)、 モンゴル語バヤンゾル先生クラスの皆さんが、モンゴルじゃんけんなどの紹介をしてくださいました(右)。

▼タイ語クラスのチャンヤー先生と受講生がタイの歌を歌ってくださり、また、みんなでタイ・ダンスを輪になって踊りました!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます、最後に参加者全員で集合写真を撮って今回の交流会は幕を閉じました。 みなさんの笑顔がとっても素敵ですね!

コメントを残す