★フォレスト西早稲田のクリスマス会★

12月19日にフォレスト西早稲田(介護老人保健施設)のクリスマス会に行ってきました。

今回で5回目のボランティア訪問になります。

デイケアの皆様、スタッフの皆様が毎回とても温かく迎えてくださるのであまり緊張せずに歌うことができました。

和やかな雰囲気の中で自然に笑顔になれたように思います。

中には、トントン、と指でリズムをきざんでいる方、手拍子を入れてくださる方などがいて、プログラムを楽しんで頂けたようです。

今回は;出発(たびだち)の歌、春よ・来い、きよしこの夜、 O’Holy Night、そして My Tributeの5曲。

アンコールに「見上げてごらん夜の星を」を歌うと一緒に口ずさんでくださる方々がいらっしゃいました。

最後には皆できよしこの夜を歌い、「メリークリスマス アンド ハッピーニューイヤー!」と大きな声でコールして今回のプログラムを締めくくりました。

コメントを残す