ゴスペルクワイア: フォレスト西早稲田に行ってきました

9月19日に早稲田奉仕園から歩いて10分ほどの介護老人保健施設、「フォレスト西早稲田」を訪問し、ボランティアプログラムをしてきました。2017年から敬老の日週間に呼んでいただき今年で3回目。メンバーはだんだんデイケアセンターの雰囲気にも慣れ、皆様と目と目を合わせながら歌を通して交流する楽しいひと時となりました。

今回は、「翼をください」、「雲にのりたい」、「A Place in the Sun」、「Green Sleeves」、「My Tribute」を歌い、アンコールには「見上げてごらん夜の星を」と「お祭りマンボ」の2曲を歌いました。「雲にのりたい」には口ずさんでいらっしゃる方もいて、「おおっ!」と思いました。

お見送りくださった車いすの男性、笑顔で「元気をもらいました」と、ひとりひとりと握手してくださいましたが、元気をいただいたのは私たち。今回も皆様の笑顔に癒され励まされました。

コメントを残す