報告:年間行事を楽しむ会「歌舞伎鑑賞」

6月23日(日) 国立劇場へ、19名の留学生・友愛学生と歌舞伎を見に行きました。
日本育ちの私も今回はじめて歌舞伎を見ましたが、こんなに素晴らしいものとは・・・知りませんでした!

今回は「紅葉狩」という演目を鑑賞しました。鮮やかな衣装と、キレのある舞踊、古風の音楽に合わせて演じる紅葉狩りの世界に、すっかり魅了されました!
物語の展開がとてもおもしろくユニークでした。

留学生も、公演中、英語や日本語のイヤホンガイドを利用したので、物語の内容をしっかり理解できたようです。

中には、女型が本当の女性だと思いこみ、公演後、私が教えてあげるとそんなはずはないと、驚いている留学生もいました。

大大大満足の素晴らしい舞台でした。

CIMG0866 CIMG0874
CIMG0875 CIMG0877
CIMG0879 CIMG0880

参加してくださったみなさんどうもありがとうございました!^^

早稲田奉仕園 インターン 佐藤澪(Sato Mio)

03-3205-5414 youth@hoshien.or.jp