たこ焼きパーティー🐙

7月7日(金)、3号館1階ロビーにて留学生とRAでたこ焼きパーティーをしました。

今回参加した留学生は5名でした。思っていたよりも参加者が少なかったですがRA4人を合わせるとちょうどいい人数でした。たこ焼き器も三個しかなかったのでこれ以上人数が多いと少し退屈になったり、あまり食べられなかったりする人もいたかなと思います。

 

今回はRAも含めてみんなで楽しみながら一緒にたこ焼きを作ることができました。少し焼き上がるまで時間がかかるので、みんなで話す時間もあり21時くらいまで開催していました。5人中2人はたこ焼きを作るのは2回目で、3人は初めてでした。みんなとても上手に作れていて大成功でした。あげ玉や青のり、ソースなどを使ってとても美味しそうに盛り付けしていたのも印象的でした。人数が少なかった分、たくさんタコを使って作ることができたので良かったです。

 

今後も留学生のリクエストに耳を傾けて、楽しいイベントができたらと思います♬

早稲田奉仕園RA
中島 大喜

コメントを残す