ウェルカムイベントー井の頭公園ピクニック RA(レジデントアシスタント)主催

4月23日(日) 、RA(レジデントアシスタント)の主催によりウェルカムイベントとして井の頭公園へピクニックに行ってきました。

ランチや運動を通して、新しい寮生を歓迎し、寮生同士の交流を促すことを趣旨とした活動で、20人(RA4人含む)が参加しました。

以下、RA中島さんの感想です。

イベントとして大成功だったと思います。何よりお天気がとても良くピクニック日和でした。参加人数は20人前後で多すぎず、少なすぎず、移動もみんなでスムーズにすることができました。友達同士で来ている留学生が多かったですが、知らない人同士でもご飯を食べながら会話をして友達になっていたのがとても良かったと思います。
12時半~13時頃に現地に到着して、まずはみんなでお昼ご飯を食べました。
昼食後は用意していた遊び道具でバドミントン、サッカー、野球などを中心に遊び、中にはジブリ美術館のまわりを散策している人たちもいました。
終始トラブルなく、最後までみんな笑顔でイベントを終えることができたのでとても良かったです。
参加者の中にはまたこのようなイベントをしてほしいと言ってくれていた人もいました!

 

コメントを残す