チャリティー古本市の売上をアトゥトゥミャンマー支援さんに寄付しました

2021年10月末日~12月中旬までセミナーハウスで古本市を開催しました。

今回もコロナウイルス感染拡大状況がなかなか見えづらい中ですが売上24,990円となりました。古本をご寄付いただいた方、購入いただいた方ありがとうございました。

ミャンマーの支援をしておられるアトゥトゥミャンマー支援に寄付をお渡ししました。

早稲田奉仕園の創設者ベニンホフ博士(アメリカンバプテスト宣教師)は日本に宣教に来る前に当時のビルマに宣教をされていた経験を持つ方です。

現在でも毎週日曜日にはミャンマーのカチン族の方々が礼拝として奉仕園を使っていただいています。また高田馬場は「リトルヤンゴン」と称されるほどミャンマーコミュニティが大きな場所でもあります。

そのような縁もあるミャンマーですが現在2021年2月の軍部クーデター以降さまざまな混乱が続いています。

今回コロナ感染状況を鑑み、オンラインにてアトゥトゥミャンマー支援さんにお話をうかがいました。

現地ミャンマーの混乱はもちろん、日本国内でもたくさんの困難があることをうかがいました。

少しでも困窮されている方に支援が届くよう願っています。

 

コメントを残す