ウェルカムパーティーを行いました♬

2024年4月5日(金)、5年ぶりにリバティホールにてウェルカムパーティーを行いました。交換留学生と友愛舎生50名ほど参加しました。RA4名は、welcome風船を飾ったり、アクティビティのために椅子を並べたりととても積極的でした。スタッフも久しぶりの会にワクワクしながら食事会用の食べ物を盛りつけたりしました。

パーティーの企画・進行はすべてRAに任せましたが、アイスブレイクから最後のお片付けまで完璧そのものでした。
そのおかげさまで参加してくれた留学生たちも笑顔満面で素敵なひと時でした!

 

以下、新規RAの生駒宙海さんからの感想を共有します。

***************************************

RAとして初めて寮イベントを企画したイベントを無事終えることができて良かったです。
限られて時間の中で、アイスブレイク、ビンゴ大会、食事と充実した内容を盛り込み、寮生同士の活発な交流を見ることができました。
私は、寮生たちとの交流を通して彼らの好奇心と思いやりの心を感じたことが印象に残っています。

RAとして、プロフィールシートを用いた自己紹介を終えた後に、私のシートに記入した内容について尋ねてくれる寮生がいて、
会話が生まれてうれしかったです。また、食事前の会場セッティングを積極的に手伝ってくれる寮生や、
イベント終了時に感謝の言葉を伝えてくれる寮生が多く、RAや寮スタッフへの気遣いがありがたかったです。
ウェルカムパーティーを通して寮生たちの仲が深まり、今後の寮コミュニティづくりを共に進めるきっかけとなれば嬉しいと思います。
私も今回交流した寮生をはじめ、留学生との交流を深め、率先して過ごしやすい寮運営を努めようと改めて感じました。

***************************************

コメントを残す