練馬キングス・ガーデンに行ってきました

東京の最高気温が37.3度と報じられた8月2日、「スコットホールでゴスペルを歌おう」の受講生有志で、歌のボランティアに行ってきました。

練馬キングス・ガーデンは今回で4回目の訪問。中には顔なじみの方もいて皆様に笑顔で迎えていただきました。

オープニングはアカペラ曲の「This Little Light of Mine 」手拍子をいただきながら、「翼をください」、「Sailing」と歌いました。

みんなで歌おうコーナーは「リンゴの唄」を選びましたが、皆様普段からカラオケで歌いなれていらっしゃるのかノリノリで一緒に歌っていただけました。

続けて「夏の思い出」と皆様にとっては歌いなれた曲の発表となりました。その後お茶休憩が入り、プログラムも後半。

「Scarborough Fair」に続き「お祭りマンボ」で大盛り上がり。メンバーも浴衣や法被を着てお祭り気分を盛り上げました。

 

 

最後の曲、「川の流れのように」は皆様も一緒に口ずさんでいらっしゃいました。

暑い一日でしたがしばし暑さを忘れ、楽しいひと時となりました。

コメントを残す