★ゴスペル講座、ボランティア活動をしています★

去年から介護老人施設のデイサービスセンターでボランティアをしています。

8月3日と12月21日には練馬キングスガーデンで、9月20日にはフォレスト西早稲田でのボランティア活動でした。

それぞれメンバーのお母様がお世話になっていたこともあって実現しました。

 

8月3日(練馬キングスガーデン)、ぶっつけ本番的なところもありましたが、温かく迎えてくださる来所の方々やスタッフさんたちが楽しんでくださり、嬉しかったです。

 

9月20日(フォレスト西早稲田)では、来所の方々やスタッフの方々も一緒になって歌いました。みなさまから笑顔と元気と、「また来てください」とのオファーをいただいて帰ってきました。

 

12月21日(練馬キングスガーデン)、今年2度目の訪問。今回は「1時間の枠でクリスマス会のプログラムを」とのうれしいオファーでした。時間が少し長めなのでお疲れになるのではと心配でしたが、みんなノリノリであっという間の1時間でした。

 

 

 

いつも、「笑顔になってもらいたい」、「少しでも声を出して歌ってもらえれば….」「元気になってもらいたい」と思いながら歌いますが、却ってみなさんに励まされ元気をもらって帰ってきます。

これからも歌のボランティアを続けていけたら嬉しいです。

 

★ゴスペル講座、ボランティア活動をしています★” への1件のフィードバック

  1. ボランティアでの歌の活動、本当に頭が下がります。

    当方はデイケアを持つクリニックです。
    毎年、患者さんを招いてのコンサートやクリスマス会を企画しています。
    今年もゴスペルコンサートを企画しておりましたが、予定のゲストの方が急遽いらっしゃれなくなり、大変困っている状況です。
    このような活動をされていらっしゃる方々にぜひともご協力いただきたい、とコメントを残している次第です。
    検討の余地があるようでしたらぜひmailを頂けると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す