日本語ボランティアの会「新年会」が開催されました!

2月2日に早稲田奉仕園日本語ボランティアの会「新年会」が開催されました! 学習者さん45名、赤ちゃん2名、ボランティア40名が参加しました。

▼赤ちゃんと一緒にお料理の紹介をしてくださったロシア出身の方です!

開会してすぐにボランティアの方とその先生によるお琴の演奏があり、 「六段の調べ」などのお琴の名曲の後、最後に「冬のソナタ」、 会場にいた全員が美しいメロディとお琴の音色の美しさを堪能していました。

▼素敵なお琴の演奏の様子です!

料理は、7名の学習者さんが、それぞれ出身国の名物料理を作って下さいました。 パキスタンのキーマ・グリーン・カレーや韓国のキムチ等々、たくさん あったのにあっと言う間になくなってしまいました! また、ボランティアの方々が作って下さった料理の数々も、奉仕園の 事務局が用意して下さった飲み物もみんななくなりました。

▼みんなで楽しく食事をいただきました!

恒例のビンゴ大会は盛り上がり、ボランティアの方から寄贈された景品が 参加者全員にプレゼントされました。 最後に全員で「さくら」「春が来た」「小さな世界」を合唱して終わり、 楽しく名残惜しいあっという間の1時間半でした。

終了後は学習者さんたちがごく自然に後片付けを手伝ってくださり、 ボランティアの人たちも感謝していました。

日本語ボランティアの会の活動は、以下のホームページからご覧下さい! >早稲田奉仕園日本語ボランティアの会

コメントを残す