チャン先生のベトナム料理教室

12月4日(土)に「チャン先生のベトナム料理教室」が開かれました。

アジア語学講座でベトナム語を教えて下さっているチャン先生を 講師としてお招きし、ハノイの名物料理、「ブンチャー」を作りました!

▼野菜を刻んでいます。皆さん真剣なご様子!

▼麺を茹でたり、お肉を焼いたり、厨房でも大忙しです。

▼講師のチャン先生です(写真中央)。笑顔がとっても素敵ですね!

ブンチャーは香ばしく焼いた肉団子と豚肉の入ったつゆに、 麺とたっぷりの野菜を入れていただくハノイの名物料理です。 揚げ春巻にもよく合い、とてもおいしいです!

▼食卓にずらりならんだブンチャー。 さっぱりとしたつゆにつけていただく、「ベトナムのつけ麺」です。

▼頑張って作ったお料理を前に、みなさんでパシャリ。 定員の15名の方からお申込いただき、とっても楽しくにぎやかな 料理教室となりました。先生、皆さん本当にありがとうございました!

コメントを残す