Q&A:ブログの使い方について

このブログが備えている各種機能について説明します。

Q ブログに投稿された記事を全部読みたいのですが?
A 左上の「早稲田奉仕園 スタッフのブログ」をクリックしてください。今までに投稿された記事をすべてご覧いただけます。

Q 右メニューにある「カレンダー」とは何ですか?
A 記事の投稿された日付を示しています。当月の記事を読むことができます。

Q さらに昔の記事を読むにはどうすれば良いですか?
A 右メニューにある「アーカイブ」からご希望の月の記事をご覧下さい。また、最近の記事は右メニューの「最近の投稿」 からご覧下さい。

Q 右メニューにある「検索」とは何ですか?
A このブログの記事全般から探したい語句を検索し、その記事を読むことができます。

Q 右メニューにある「カテゴリー」とは何ですか?
A 早稲田奉仕園には大きく分けて4つの部門がありますので、それぞれに関連する記事毎にカテゴリーを付けて投稿しています。カテゴリーは下記の通り、分けられています。

・セミナーハウス
・ボランティア・学生サークル
・学寮
・講座

Q 右メニューにある「ブログロール」とは何ですか?
A  早稲田奉仕園に関係する団体などのホームページです。ぜひ、ご覧になってください!

Q 右メニューにある「RSS」とは何ですか?
A  RSSとはブログなど各種のウェブサイトの更新情報を簡単にまとめて、逐次配信する文書フォーマットの総称です。RSSの取得・講読にはRSSリーダーと いうアプリケーションソフトが必要となります。すでにRSSリーダーをご利用の方はぜひ、「投稿のRSS」をご登録下さい。

Q ブログの投稿にコメントを残したいのですが?
A 誠に申し訳ありませんが、当ブログはコメントをご遠慮いただいております。コメント欄にご投稿いただきましても、ブログ記事には反映されませんので、予めご了承下さい。ご感想はメールにてご連絡いただければ幸いです。

お問い合せ press@hoshien.or.jp

コメントを残す