Q&A:ブログの使い方について

このブログの使い方やブログに設置している各種機能について説明します。

Q ブログに投稿された記事を全部読みたいのですが?
A 左上の「早稲田奉仕園 スタッフのブログ」をクリックしてください。
今までに投稿された記事をすべてご覧いただけます。

Q 画面右上にある「三」のようなマークは何ですか?
A 様々な機能があるメニューが表示されるボタンです。

Q メニューにある「検索」とは何ですか?
A このブログの記事全般から探したい語句を検索し、その記事を読むことができます。

Q メニューにある「アーカイブ」とは何ですか?
A ご希望の月の記事をまとめて読むことができます。

Q メニューにある「カテゴリー」とは何ですか?
A このブログでは、記事毎にそれぞれに関連するカテゴリーを付けて投稿しています。カテゴリーは早稲田奉仕園の各部門に沿って、下記の通り分けています。

・お知らせ
・セミナーハウス
・プログラム
・学寮
・早稲田スコットホールギャラリー

Q メニューにある「ブログロール」とは何ですか?
A 皆さんに読んでいただきたいページを表示しています。現在はこのブログの使い方のQ&Aを掲載しています。

Q メニューにある「ブログをメールで講読」とは何ですか?
A お使いのメールアドレスを記入して購読をクリックしていただくと、ブログの更新をメールで受信できます。ぜひご登録ください。

Q メニューにある「RSS」とは何ですか?
A  RSSとはブログなど各種のウェブサイトの更新情報を簡単にまとめて、逐次配信する文書フォーマットの総称です。RSSの取得・講読にはRSSリーダーというアプリケーションソフトが必要となります。すでにRSSリーダーをご利用の方はぜひ、「投稿のRSS」をご登録ください。

Q ブログの投稿にコメントを残したいのですが?
A 誠に申し訳ありませんが、当ブログはコメントをご遠慮いただいております。コメント欄にご投稿いただきましても、ブログ記事には反映されませんので、予めご了承下さい。

Q&A:ブログの使い方について” への1件のフィードバック

コメントを残す