「広がれ、こども食堂の輪!」全国ツアー~キックオフイベント

★早稲田奉仕園はこのイベントに協力しています★

全国に広がる「こども食堂の輪」を、「関心のある人の取組み」から「地域に住むみんなの取組み」へさらに広げるための全国ツアーがスタートします。 この全国ツアーには、地域活動に長く関わってきた自治会や婦人会の方々、社会福祉協議会や民生委員、行政関係のみなさんにも参加いただくことで、こども食堂が、地域のすべての人たちにとって欠かせない場所になっていくことを目指しています。 キックオフイベントでは、全国ツアーを企画した実行委員のあふれる「想い」と、各地で実際のイベントを実施してくださる方々の「現場の声」をたっぷりとお伝えします。

開催日時:2016年9月28日(水) 14:30~17:00
開催場所:早稲田奉仕園 スコットホール(東京都新宿区西早稲田2‐3‐1)
定員:150名(先着順)

要事前申込となっております。
申し込みフォームとプログラム詳細は、以下のURLをご参照ください。
http://kodomoshokudo-tour.jp/kickoffevent/

こじんまりとあたたかい、しかし、とても考えさせられる、そんな場になっていけばいいなあ、と願っています。ご関心ありましたら、ぜひお気軽にご参加ください!