報告:早稲田学生寮チーム・恵泉女学園大学 被災地支援ボランティア「シクラメンプロジェクト2012」

11月22日(木)~25日(日)に行った被災地支援ボランティア「シクラメンプロジェクト2012」の報告をお届けします。

今回で2回目となるシクラメ ンプロジェクト。早稲田学生寮チーム・恵泉女学園大学・スタッフ合わせて32名でシクラメンを岩手県上閉伊郡大槌町の浪板交流促進センター付近の住宅と仮設住宅に届けました。

今回は、サブタイトルに~1ヶ月はやいクリスマスを届けよう~を掲げ、様々なプレゼントや催しを行いました。
その様子を写真と合わせてお届けします。

▼シクラメン(300鉢)は赤とピンクの2種類がありました。
シクラメンと一緒にクッキーとメッセージカードも添えて、いざ出発!
  

▼浪板交流促進センターの周辺のお宅にお届けしました。
 

▼子どもたちとお泊り会。晩御飯はビーフシチュー!

▼クリスマスコンサートでお配りするクッキーデコレーションを子どもたちと一緒にしました。
 

▼クリスマスツリーを浪板交流促進センターのロビーに置かせていただきました。

▼「1ヶ月早いクリスマス」のためのクリスマスコンサート@仮設住宅集会所
二胡とピアノの演奏をご披露。
 

▼「チームQちゃん」によるトーンチャイムの演奏♪ 地元のおばあちゃんたちとお茶っこ交流会。
 

▼クリスマスのアドベントカレンダーを設置しました。

▼「FAKS(ファカシュー)絆」の皆さんによるバンド演奏。
みんなで歌って踊って絆を深めることができました。
 

▼新生釜石教会にて日曜礼拝に参加させていただき、温かく静かなひとときを過ごしました。

<プロジェクトに支援をしてくださったみなさま>

★シクラメン
恵泉園芸センター http://engei-center.keisen.jp/shop

★クッキー
「ワークステーション湯田・沢内」 理事長・坂巻熙さん、相談役・潤子さんご夫妻を通じて http://ws-ys.com/

★聖句カード
キリスト教視聴覚センター(AVACO) http://www.avaco.info/

★アドベントカレンダー
恵泉女学園大学キリスト教センター職員・宇野緑さん、カードウェル弓さん、学生のみなさん http://www.keisen.ac.jp/institution/christianity/

みなさまのご協力に大変感謝致します。ありがとうございました!