インターンシップ募集中です

早稲田奉仕園では現在、以下の2つの部門でインターンを募集しています。期間修了後には「インターンシップ期間修了証」を発行しますので、キャリアアップにお使いいただけます。希望する内容や募集要項をよくお読みいただき、ぜひご応募ください。

多くの方のご応募をお待ちしています。

 

学生活動部門「国際交流活動」

早稲田大学の留学生をはじめとする外国人を対象に、日本の伝統文化や行事を楽しむ「年中行事を楽しむ会」を月一回程度開催しています。また留学生や外国人を引率し、日本企業や公的機関などを訪問して日本の今を紹介する活動を行っています。その企画と運営を補助するインターンを募集します。

今までの活動やインターンシップ期間、業務内容その他応募条件の詳細はホームページにてご確認ください。

 

講座部門「アジア語学講座」

語学を通じてより多くのアジアの人々と交流する機会を持ち、アジアの中で生きるものとしての自己理解を深めることを目的に1973年に開設されました。講座運営の補助並びに語学以外の文化や社会にかかわる様々な催しを企画立案するインターンを募集します。

今までの活動やインターンシップ期間、業務内容その他応募条件の詳細はホームページにてご確認ください。

 

【申込締め切り】いずれも9月15日です。

【応募方法】以下の書類をEmailか郵便で送付してください。
(1) 履歴書
(2) 1000字程度の参加動機
* 上記、インターン希望部門を明記してください。
* 1次選考(書類審査)、2次選考(面接)があります。

【お問い合せ】公益財団法人早稲田奉仕園 志村・小池・片岡
〒169-8616 東京都新宿区西早稲田2-3-1
TEL:03-3205-5414
E-mail:internship@hoshien.or.jp