Let’s朗読 体験レッスン開催しました

Let’s朗読 体験レッスン開催しました

早稲田奉仕園の新規講座「Let’s朗読」が10月20日より開講いたします。
それに先駆けて、10月6日に体験レッスンが開催されました。
講師は飯島晶子先生です。

10名の参加者のうち初心者、経験者様々でしたが、みなさんとても楽しみに参加されたとのことでした。
参加の動機は、声を出すことで元気になりたい、滑舌がよくなりたい、スキルアップしたいなどとのことでした。

滑舌練習や舌のレッスンのあとは、口の周りが暖かくなり、ほぐれてきたと実感しました。
しっかりと発声練習したあと、順番に芥川龍之介の「蜘蛛の糸」や清少納言の「枕草子」などの文学作品の中の一部分を朗読しました。
ひとりづつ、声やその大きさ、表情に個性がありますが、それぞれの良さを活かしながら、気を付けるべきポイントなどアドバイスをいただきました。
レッスン終盤は、みなさんの声が大きく、より聞きやすくなってきたと思いました。

飯島先生曰く、「声は元気の素」、それぞれにあなただけの「素敵な声」を必ず持っています。
心で身体で楽しむ朗読体験、よろしければどうぞお気軽にご参加ください。

Let’s朗読 10月20日より開講
http://www.hoshien.or.jp/program/manabiya/roudoku.html
隔週木曜日14時~16時
10/20, 11/10, 24, 12/15, 1/19, 2/9, 3/2, 16(全8回)

img_6862a
体験レッスンの様子
Share on reddit
Share on LinkedIn
Pocket
LINEで送る