ゴスペル講座「Open Voice Day vol.2」を開催しました!

今年も4月17日(木)にゴスペル講座の体験レッスン、「Open Voice Day! vol. 2」を開催しました。春の温かい日差しの中、30名もの方がご参加くださり、歌うって楽しい!を実感していただきました。

指導してくださるのは、ゴスペル講座講師の藤子先生。シンガーソングライターで、ボイストレーナーでもある藤子先生が、生徒さんお一人お一人の様子を見ながら楽しくレッスンを進めてくださいました。

▼まずは参加者皆さんのパート分けです。ソプラノ、メゾソプラノ、アルトの3パートに分かれました。

IMG_2856

▼続いてはストレッチです。おもいっきり声を出すためには、身体の余計な力を抜いてリラックスすることが大切。ゆっくりと、しっかりと身体をほぐしていきます。

IMG_2860

▼その次には、発声練習。繰り返し様々なパターンで発声練習を行いました!

IMG_2864

▼身体がほぐれたところで、課題曲の練習に!パートごとに音を取って、繰り返し練習しました。

IMG_2872

▼最後にいよいよ全員で声を合わせます。最初は譜面を見ながらでしたが、何回か歌いこんでいくうちに、譜面を見ないで→手拍子も付けて→最後には身体も動かして歌っていました。歌う楽しさを感じていただけたようで、嬉しくなりました。

 

IMG_2866

課題曲「Joy」を全員で歌った様子は以下よりご覧いただけます!

ゴスペル講座は、4月24日(木)よりシーズン1が開講します。藤子先生の指導のもと、どんな年代の方にも楽しんでいただける講座です。スコットホールで思いっきり声を出して、歌う楽しさを感じてみませんか?皆さんのご参加をお待ちしています!

早稲田奉仕園 スコットホールでゴスペルを歌おう! ご案内はこちらからご覧ください!

reddit にシェア
LinkedIn にシェア
Pocket
LINEで送る