水彩画レッスン@おかず横丁

6月25日(土)の水彩画レッスンは
台東区鳥越1丁目にある鳥越商盛会、通称「おかず横丁」でのスケッチでした。
鳥越はもともと町工場が多く盛んでした。そこで、忙しい共働きの家庭では、この横丁で『おかず』を買い求めたそうです。

このエリアはおかず横丁の他にも看板建築などが点在しており、前半は街歩きをしながら建物ディテールなどを鑑賞しました。
スケッチのあとは近くの公園に集合時間し、講評会を行いました。
パースや陰影に注意しながら描くことがなかなか難しいと思いますが、ほとんどのみなさんが描き終えて集合しました。
蒸し暑い気候のなか、みなさまお疲れ様でした。

img_6526a img_6506a