1月31日(土)に、アジア語学特別講座としてスルタナ先生のベンガル料理教室を開催しました。
今回作ったのは羊肉を使った炊き込みご飯「マトンビリヤニ」、たまごのカレー「ディメルコルマ」、ツナとじゃがいものフィッシュチョップの三品です。
参加者18名に、講師のスルタナ先生、アザド先生、スタッフ2名の全22名で楽しいひとときを過ごすことができました。
▼参加者もお手伝い。茹でたじゃがいもの皮をむいていきます。
真剣に、でも笑顔も忘れずにお料理教室は進んでいきます。
▼フィッシュチョップを作っています。ツナとじゃがいもを和えたものをこねこね。
小判型にしていきます。右の写真は揚げたてのフィッシュチョップ。
どうでしょう、見ているだけでお腹が空いてきませんか?
▼スルタナ先生、いつもありがとうございます!
テーブルを2つにわけてみんなでいただきました!
最後にスルタナ先生、お連れ合いのアザド先生からひと言ずつコメントをいただきました。
スルタナ先生にとっても楽しい機会になったとのこと、嬉しいです。
アザド先生は「ハラールフード」の「ハラール」とは何か、お話くださいました。
▼みなさんも先生方のお話に聞き入っています。
とってもおいしく楽しい会となってよかったです!