ゴスペルクワイア 敬老会の特別ゲストとして出演しました

8月の練馬キングス・ガーデンに引き続き、9月13日にはフォレスト西早稲田に歌のボランティアに行ってきました。

フォレスト西早稲田で歌うのは2回目になりますが、今回は敬老会の特別ゲストとして呼んでいただき、紅白の垂れ幕の前で100名近くの方々に歌う機会となりました。

 

本番前の練習風景です

 

オープニングはみんながよく知っている「夏の思い出」。続いて「Sailing」、「翼をください」と歌いました。
4曲目の「お祭りマンボ」になると会場にも鈴が配られ、手拍子や掛け声もいただいて一挙に大盛り上がり。
みなさまに楽しんで頂いている様子が嬉しく、一挙に緊張が解けました。

 

 

そのあとは「Green Sleeves」。そして最後にアンコール曲で「見上げてごらん夜の星を」歌い、しっとりとしてほのぼのとした時となりました。

 

メンバーからはこんな感想をいただきました。
—————————–
いつもボランティア活動をして思うことは、歌をお届けにいって、かえって大きな力をいただいてきてしまう!ということです。
先日は特に聞いて下さっている皆様の人生・生きることを感じました。前へと進む子供のパワーも素晴らしいですが、いくつもの年を重ねてきた敬老会ご出席の皆様の力の強さは圧巻です。本当に幸せな時でした。
——————————–

 

 

さあ、次はクリスマス発表会に向けて活動開始です。是非ご来場ください!
クリスマス発表会 【12月13日(木)18時半~】

コメントを残す