ゴスペル講座クリスマス発表会を開催しました!

ゴスペル講座「スコットホールでゴスペルを歌おう!」では、12月16日(金)にクリスマス発表会・コンサートを開催しました。

_mg_9449
開演を待つ会場

 

6回目を数えるクリスマス発表会、今年は「Smile X’mas 2016」をテーマにお届けしました。私たち一人ひとり、生きていく中で様々なつらい出来事に直面します。今悲しい気持ちでいる人も、いつか心から笑えるようになりますように。クリスマスのひととき、会場に来てくださったお客さんに笑顔があふれますように。そんな願いを込めたステージでした。

_mg_9457
メンバー手作りの横断幕が華やか!
_mg_9452
かわいいウェルカムボードがお客さんをお出迎え

今回は、はじめて発表会に参加したメンバー5人含め、14名のメンバーがテーマにもなっている楽曲「Smile」など全13曲を歌い上げました。第一部と第二部の間には、何故かサンタさんと一緒に登場した藤子先生が講師紹介も兼ねて2曲歌声を披露くださいました。

 

_mg_9473p
藤子先生と、サンタ・・・さん(?)
_mg_9494
クワイヤーののびのびとした歌声にお客さんも笑顔に!

 

昨年は、後半に声が小さくなってしまったクワイヤーのメンバーも、今年は最後まで変わらない声量で歌い切ることができました。「昨年よりずっと上手くなった!」そんな声もお客さんから聞こえてきました。会場も笑顔につつまれ、テーマ通りの「Smile X’mas」になりました!

_mg_9519p
クワイヤーのメンバーとスタッフ関係者の記念写真!
Share on reddit
Share on LinkedIn
Pocket
LINEで送る