クリスマスツリー点灯式を行いました

11月25日(金)、クリスマスツリーの点灯式を行いました。国際学舎の留学生やシャプラニール、早稲田教会、日本キリスト教会館、AVACOビルで働いていらっしゃる方々も含めて、50名くらいの参加でした。ありがとうございました。

前日は、11月に東京都心で初雪が観測されたのが54年ぶり、ということで天候がどうなるか心配でしたが、無事に開催できました。
_mg_9011p

道家紀一 牧師(日本基督教団 総務幹事、総幹事事務取扱)が「神が来られた恵み」というタイトルでメッセージをしてくださいました。
_mg_9001p _mg_9004p

「きよしこの夜」を皆さんで歌い、いよいよカウントダウンです!国際学舎の留学生の元気なかけ声で、クリスマスツリーがキレイに点灯しました。
_mg_9023p

早稲田大学グリークラブの皆さんが2曲、クリスマスソングを披露してくださいました。いよいよクリスマスが近づいてくる、という実感が湧いてきました。素敵な歌をありがとうございました!
_mg_9028p

点灯式が終わった後は、参加者の皆さんで茶話会を開きました。
_mg_9035p

クリスマスツリーは2017年1月7日まで点灯しています。毎日夕方4時から夜11時まで点灯しています。
ツリーは遠くからも見えるので、ガソリンスタンドの坂から登ってくる方々も「キレイなツリーだね」と喜んでくださっている声が聞こえます。ぜひキレイなクリスマスツリーを見にお立ち寄りください。
Share on reddit
Share on LinkedIn
Pocket
LINEで送る