水彩画レッスン屋外スケッチ@日比谷公園

5月の水彩画レッスンは日比谷公園でのスケッチでした。

28日(土)13:30に日比谷公園有楽門に集合しました。
この日は晴れてはいませんでしたが、涼しくて過ごしやすい気候でした。

すでに早めに到着されて公園内のベンチに座って描かれている受講生もいらっしゃいました。

この日はオクトーバーフェストというたくさんのビールのお店が出店していました。
会場の外に買ったビールやおつまみを持ってきてくつろいている人が多かったです。

公園内には日比谷見附跡や心字池、日比谷公会堂、松本楼などの遺構や建物などのスケッチポイントがあり、
ほとんどの方はいずれかをスケッチされていました。またこの日ならではということで
仲間と公園でビールを飲む人たちを描かれる方もいました。

講評会では、講師の森本先生におひとりずつ丁寧に講評をしていただきました。
曇り空の場合は建物を描くときには影が出にくく、平面的な絵になってしまわないようには
どうするのがいいのかなどにも指導をいただきました。
描きごたえがある場所だったのもあり、時間内に仕上げるのはなかなか大変です。
終わった後も続きを描きにいかれたり、来週また続きを描きに来ますという方様々でした。
みなさまお疲れ様でした!

 img_6447aimg_6448a
Share on reddit
Share on LinkedIn
Pocket
LINEで送る