はじめての韓国語通訳2日間レッスンを開催しました

3月12日(土)・13日(日)に、はじめての韓国語通訳2日間レッスンを開催しました。

韓国語通訳者養成トレーニングの体験を通して、韓国語(日本語)学習に新しい刺激を与え、韓国語(日本語)の総合力向上を目指す2日間の集中講座です。

講師を務めてくださったのは国際会議通訳者である矢野百合子先生です。
今回は、韓国語学習者8名、日本語学習者1名の計9名の方がご参加くださいました。2日間にわたって開催された講座のうち、2日目の様子を短くご紹介します!

▼講師を務めてくださった矢野百合子先生です。今回も、丁寧に、そしてとことん教えてくださいました。

IMG_9690P

▼2日間の講座を締めくくるプレゼンテーションの様子です。今回のテーマは「○○製品の問題点と解決策」です。向かって右の受講生が日本語原稿を読み上げ、左の受講生が、韓国語への逐次通訳を行います。

 

IMG_9709PIMG_9693

▼逐次通訳を行う受講生の方

IMG_9705P

▼講座の最後には、矢野先生が受講生一人一人に、その方の長所と課題、これからの学習のヒントについてフィードバックをしてくださいました。

IMG_9722P

「はじめての韓国語通訳2日間レッスン」は、夏は韓国語ネイティブのペスンジュ先生による講座、春には日本語ネイティブの矢野百合子先生による講座と、年2回のペースで開講しています。だんだんと認知度があがって、講座として定着してきたかな、と思います。先生方いつもありがとうございます!

reddit にシェア
LinkedIn にシェア
Pocket
LINEで送る