クリスマスカードをロビーに飾っています

クリスマスまであと数日。

奉仕園でも構内のツリーをライトアップしたり、ロビーにツリーを飾ったりと、クリスマスを共に祝う準備をしています。

ロビーツリー

この1年交流のあった人たち、お世話になった団体、遠くにあってなかなかお目にかかれない方々より、たくさんのクリスマスカードをいただきました。

いただいたカードは、毎年ロビーの片隅にコーナーを作って、みなさんに見ていただいています。

カード1

そして毎年、毎年、素敵な手作りのアドベントカレンダーを送ってくださる方がいます。

アドベントカレンダーは、イエス・キリストの降誕を待ち望むアドベントの期間、窓を毎日ひとつずつ開けていき、すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えるというカレンダーのこと。

アドベントカレンダー3

小さな小窓を開けると、かわいい蝋燭と小さな字で聖句が書いてあります。

 

12/20の窓には「光は暗闇の中で輝いている」ヨハネ1章5節、

12/21の窓には「平和、平和、平和 遠くにいる者にも 近くにいる者にも」イザヤ57章19節

というふうに…。

 

毎日の小窓を開けて、私たちスタッフもクリスマスを迎えるまで楽しみにしています。

アドベントカレンダー2

みなさまはどのようなクリスマスをお迎えになるでしょうか?

良きクリスマスと実り多き新年でありますように、心よりお祈り申し上げます。

 

追伸

今日、アドベントカレンダーが全部開きました!

12月24日はイエス・キリストの誕生です。

アドベントカレンダー全開 アドベントカレンダー全開2

 

Merry Christmas!!

 

 

reddit にシェア
LinkedIn にシェア
Pocket
LINEで送る