スルタナ先生のベンガル料理教室を開催しました!

1月31日(土)に、アジア語学特別講座としてスルタナ先生のベンガル料理教室を開催しました。

今回作ったのは羊肉を使った炊き込みご飯「マトンビリヤニ」、たまごのカレー「ディメルコルマ」、ツナとじゃがいものフィッシュチョップの三品です。

参加者18名に、講師のスルタナ先生、アザド先生、スタッフ2名の全22名で楽しいひとときを過ごすことができました。

▼参加者もお手伝い。茹でたじゃがいもの皮をむいていきます。
真剣に、でも笑顔も忘れずにお料理教室は進んでいきます。

IMG_3295IMG_3298

▼フィッシュチョップを作っています。ツナとじゃがいもを和えたものをこねこね。
小判型にしていきます。右の写真は揚げたてのフィッシュチョップ。
どうでしょう、見ているだけでお腹が空いてきませんか?

IMG_3308IMG_3321

▼スルタナ先生、いつもありがとうございます!

IMG_3326

テーブルを2つにわけてみんなでいただきました!

IMG_3357_2IMG_3356_2

最後にスルタナ先生、お連れ合いのアザド先生からひと言ずつコメントをいただきました。
スルタナ先生にとっても楽しい機会になったとのこと、嬉しいです。
アザド先生は「ハラールフード」の「ハラール」とは何か、お話くださいました。

IMG_3378 IMG_3366

▼みなさんも先生方のお話に聞き入っています。

IMG_3381IMG_3393

とってもおいしく楽しい会となってよかったです!

IMG_3315

 

 

 

 

Share on reddit
Share on LinkedIn
Pocket
LINEで送る