ベニンホフ記念館耐震補強工事完了のご報告です!

皆さまに大変お世話になった2014年、早稲田奉仕園のハイライトは何といってもベニンホフ記念館(5号館セミナーハウス)の耐震補強工事でした。たくさんの方のご協力とお支えによって、工事は無事に終了いたしました。本当にありがとうございました。

遅くなってしまいましたが、生まれ変わったベニンホフ記念館を写真とともにご紹介いたします。

▼正面入口の壁面には、V字型のブレース(鉄骨材)を設置しました。
左が改修前、右が改修後の写真です。

02   02

▼内側(101号室)から見るとこのようになっています。ブレース部が大きな窓になり、採光のよい明るい部屋になりました。 同じく、左が改修前、右が改修後です。

08  08

▼また、中庭に面した西側は窓を塞いで頑丈な構造壁にしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 01

今回はすべてご紹介できませんが、目立たない部分にも補強を施し、会議室を利用されるお客様にもより快適にお使いいただけるようになりました。新しく生まれ変わったベニンホフ記念館とともに、より充実した交流の場を提供してまいりたいと思います!

 

また、耐震補強工事にともない、早稲田奉仕園では現在みなさまに募金をお願いしております。以下がその趣意書です。PDFファイルをご確認いただき、ご協力いただけましたら幸いです。
5号館耐震募金趣意書(最終完成版)

Photo by BAUHAUSNEO

Share on reddit
Share on LinkedIn
Pocket
LINEで送る