日本語ボランティアの会学習者発表会開催しました!

日本語ボランティアの会では、11月19日(水)に学習者発表会を開催しました。

今回の学習者発表会では、11名の学習者の方々が発表くださいました。
その主題も「日本で暮らしている中で感じたこと」や「言葉」について、「旅行先での思い出」など、さまざまです。

イギリス出身のジェイコブさんは「なぜ言語の勉強が簡単になったかという理由」というタイトルでお話くださいました。
ジェイコブさんはスペイン語の勉強もされているとのことです。
「単語を覚えるだけでは足りない、話すことが大事です」―ジェイコブさんは言葉を学ぶコツをそのようにお話されました。

▼明るい笑顔で発表されるジェイコブさん

IMG_0587

台湾から来て現在日本語学校に通っているファンさんは「関西旅行」というタイトルでお話くださいました。

新選組や幕末の歴史が好きだというファンさん、京都では坂本龍馬の墓や新選組の壬生屯所として知られる八木邸、壬生寺などを訪れたそうです。ファンさんがあまりに幕末期の歴史に詳しいので驚いてしまいました。

▼幕末の歴史について熱く語ってくださったファンさん

IMG_0599

日本語ボランティアの会では、水曜日と金曜日に日本語のクラスを開いています。
お近くに日本語を学んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください!

Share on reddit
Share on LinkedIn
Pocket
LINEで送る