積水ハウスのTVCMに注目です!

最近、CMやドラマ、ファッション誌などでスコットホールを見かけた方もいらっしゃるかと思います。
歴史の重みを感じさせる煉瓦建ての洋館スコットホールは、撮影の場所として実はとても人気の場所なのです!

02
 

それに加えて、なんと今回は、録音場所としてもTVCMに登場することになりました。
おなじみの、あの「セキス~イハウス~」という歌の合唱の録音です。
以前スコットホールをご利用になったお客さまより、その時の音響がすばらしかったと評価をいただき、このCMの録音のお話が舞い込みました。

ご存じのとおりスコットホールは1921年建築のレンガ建ての建物。残念ながら他のコンサートホールのように、外の音を遮断して演奏する音だけを響かせるようにはできていません。
おまけに構内のセミナーハウスは、まさに耐震補強工事の真っ只中!工事音が鳴り響いています。

そのため、何度も何度もCM担当者の方と確認をしましたが、
「スコットホールの木のぬくもりを感じさせる優しい響きがイメージにぴったり」
と強く希望され、録音していただくことが決定したのでした。
コンサートホールにはないスコットホール講堂の音響の良さを、こんなにも評価していただけるとは、スタッフ冥利に尽きますね。

録音当日は耐震補強工事を一時中断してもらい、無事に終了しました。
指揮者の方、合唱団の方も気持ちよく歌えたとのことで、ホッとしています。

積水ハウスのCMは以下のWebsiteの「ISシリーズ 人生になる家。」篇をご覧ください。
すてきな合唱の歌声をお楽しみに!

http://www.sekisuihouse.co.jp/cm/

Share on reddit
Share on LinkedIn
Pocket
LINEで送る