報告:年中行事を楽しむ会「高尾山 紅葉狩り」

CIMG1877

11月30日(土)、年中行事を楽しむ会のイベントとして、高尾山へ紅葉狩りに行ってきました。
乗り換えの多い行き方であったため、電車で疲れてしまう方もいました。反省点です。

しかし、、、到着するやみんな元気になりました。お弁当を買って、パンフレットをもらって、準備万端です。

▽登山口までの道でも綺麗な紅葉が見られました。

しかし、、、ここで、登山口を間違えるというまさかの致命的なアクシデントが起きました。
このため、当初予定していた1号路ではなく、‘‘健脚度☆5つ‘‘という解説のついた険しい稲山コースを進むことに。

でもめげません。「富士山なんかもっと大変だったよ、これくらい平気さ」「私たち若いんだから!」みんなでポジティブオーラをだしました。
今後、ひさびさに高尾山に登られる方はぜひコース間違えにご注意されてください!

 

途中で2回休憩をはさみましたが、そのなかで東京方面も一望できました。西武ドームや池袋・新宿地域まで広がっていました。

▽最後の階段を上りきって、ようやく頂上に到着です。一番乗りのキムさんをぱしゃり。

 ▽晴天に恵まれ、頂上の見晴しは最高でした。

山々の間に、雪をかぶった富士山がくっきりと見えました。

CIMG1928

 ▽お昼ご飯を食べるころにはすっかり人も増えていました。

台湾のYuさん、3人組のシャンさんたちと、キムさんたち。

CIMG1951

 ▽帰り道は、1号路を通ってゆっくり歩きました。神社やお団子屋さんなどなどたくさん見どころがありました! 

全体を通して、素敵な富士山の眺めと紅葉が楽しめた1日でした!

Facebookページのウェブアルバムは、こちらからご覧ください。

Facebookページのウェブアルバム

Share on reddit
Share on LinkedIn
Pocket
LINEで送る