留学生のホームビジットを開催しました!

11月10日より、留学生が一般のご家庭を訪問するホームビジットを開催しました。

ホームビジットは、留学生がホストファミリーの方と日本語でおしゃべりしたり、家庭料理をご馳走になったり、一緒に近所の公園を散歩したりして、学生生活では味わえないことを体験します。

今回は7組のご家族が留学生を受け入れてくださり、楽しいひとときを過ごすことができました。

11月25日に行われた、あるお宅でのホームビジットの様子をお知らせします!

▼木々が色づく善福寺公園をのんびり散策しました!

▼クリスマス目前!ということで、ご家族の方がたくさんのごちそうとともに素敵なケーキもご用意くださいました!うーん、おいしい!

▼受け入れてくださったご家族と一緒に撮った思い出の記念撮影です!
皆さんの嬉しそうな笑顔。楽しかったですね!

いつも留学生をあたたかく受け入れてくださるご家族のお一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいです!!