勉学の秋、芸術の秋 友愛学舎学生各方面で頑張っています!

暑い夏が終わり、後期が始まりました。
奉仕園の学生寮も、9月に新たな交換留学生が入寮し多くの学生が生活と学びをスタートしました。

*10月12日、NHKニュース あすの日本の特集で、友愛学舎3年 長永淳志君(早大法学部)が取材をうけました。

日ごろから、勉強に友愛活動に頑張っている彼。中でも嬉しかったのは、早稲田学生寮チームで行った被災地支援がきっかけとなり、顔と顔が見える人との繋がりを感じることができる仕事に就きたいとインタビューに答えていたこと。

学生たちに刺激を与え、じっくりと考えるきっかけとなるような良いプログラムを提供できるよう私たちも研鑚を積んでいきたいと思います。

*スコットホールギャラリーにて、友愛学舎3年 西山彩音さん(東京藝大3年)をメンバーとして構成しているグループ4人がSAKURA PANDA GEIDAI AID 2012の助成を受け、スコットホールギャラリーで展示。


作品のテーマはPray.それぞれの個性的な作品が並べられました。


3・4 蛭間友香さんの展示について説明しています。


10月22日にはプロジェクトキャラクターである「さくらパンダ」が来場。作品の説明を聞くとともに学生たちを応援して下さいました。

 
5 西山彩音さんの展示「pray 生と死を包む場所に祈ること」


2 佐藤浩一さんの展示「海の百年」

今後、留学生の活躍などもブログでご紹介していきたいと思います。