報告:あすなろ会 映画観賞会・交流会

8月25日(土)に開催したあすなろ会映画鑑賞会・交流会の報告です。来場者は家族連れ、学生、社会人という幅広い層で25名の方々が参加して下さいました。開会にあたり、あすなろ会の活動紹介と子どもから挨拶がありました。

上映した映画「タケオ」の主人公・新倉壮朗さんはアフリカン・ドラムをはじめピアノやマリンバを演奏し、1998年より全国各地でコンサート活動を行っているダウン症の若手ミュージシャンです。彼のアフリカ渡航を追った映像は観客を圧倒し、パワフルな演奏は生きる喜びとなり会場を包み込み、笑顔が溢れる鑑賞会となりました。

映画鑑賞会後は交流会を行いました。あすなろ会に興味のある留学生や大学関係者の方々が引き続き残って下さり自己紹介にはじまり、ともにスイカ割りに挑戦しました。映画鑑賞会・交流会があすなろ会の活動を知るきっかけとなり、少しずつ参加者の輪が広がっていくことを願っています。

 

 

 

 

早稲田奉仕園あすなろ会のブログより告知です。

8月25日 映画鑑賞会・交流会を行います。
http://asunarokai.blog88.fc2.com/blog-entry-67.html

イベント開催のお知らせです。あすなろ会の雰囲気を知って頂いたく、映画鑑賞会・交流会を企画いたしました。ぜひ、映画『タケオ』を鑑賞し、またあすなろ会の子どもたちと触れ合い、楽しい時間を共にしませんか?

映画『タケオ』公式HP
http://www.takeo-cinema.jp/

 

【日時】2012年8月25日 開場13:00 上映開始14:00
【場所】早稲田奉仕園 スコットホール講堂
【内容】映画鑑賞・知的障がい児との交流会
【参加費】無料
【問い合わせ・申し込み】
03-3205-5414 youth@hoshien.or.jp