報告:ひな段を一緒に飾りましょう! Let’s set up Hinadan together!!

2月23日(木)、早稲田奉仕園セミナーハウスにて、ひな段の飾り付けをしました。

▼1年ぶりに箱から取り出して、人形に飾りをどんどんと付けていきます。

▼「刀は右手で取るから左の腰に付けるんですよ」「おー、サムライですね!」パチリ☆

▼段を組んで、人形を置いていきます。並び方にも順番があり、関西と関東で違うそうです。早稲田奉仕園は少しだけアレンジを加えた、オリジナルな置き方です。

▼完成しました!この後、甘酒・雛あられ・菱餅を食べて、ひな祭りの雰囲気を味わいました。

早稲田奉仕園セミナーハウスフロントの前に飾っていますので、お越しの際はぜひご覧下さい。ありがとうございました。

コメントを残す