早稲田学生寮チーム・恵泉女学園大学「シクラメンプロジェクト」報告

2011年11月25日(金)〜27日(日)にかけて開催した「シクラメンプロジェクト」の報告をお届けします。

早稲田学生寮チーム・恵泉女学園大学・スタッフ合わせて、参加者33名でシクラメンを岩手県上閉伊郡大槌町の浪板交流促進センター付近の住宅および仮設住宅に届けました。

今回のシクラメンプロジェクトの購入費用と活動経費は10月21日(金)開催の「早稲田大学留学生シンガー・カイリン チャリティーコンサート」の入場料から充てさせていただきました。また赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」の助成も受けています。

report_title

日程
2011年11月25日(金)21時30分 早稲田奉仕園(東京都新宿区) 発
2011年11月27日(日)13時00分 浪板交流促進センター(岩手県上閉伊郡大槌町吉里吉里) 発

▼写真と合わせて報告をお届けします。

お届けするシクラメンを袋に入れて、準備をしています。

恵泉女学園大学の西村悟郎先生が、シクラメンの上手な育て方を書いて下さいました。

300鉢のシクラメンとマフラーを浪板交流促進センター付近の住宅および仮設住宅に届けました。

喜んでいただけました!

お届けしたお宅で記念写真。

シクラメンとマフラーを配っている道中、元気いっぱいのおばあちゃんたちとおしゃべりをしました。

仮設住宅の集会所でミニコンサートを開催♪ カイリンさんも歌って下さり、満員御礼となりました。

センターに帰ってきて、子どもたちと一緒に夕食のカレーを食べました。


夕食後に恵泉女学園大学の学生さんがハーブ石鹸作りを教えてくれました。

夕食後も、遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!ドッヂボールをしました。

楽しかったハーブ石鹸作りのあとに記念写真をパチリ☆

翌朝の朝日です。

近くのお茶屋さんで、一休み。

あっという間にお別れの時間が来てしまいました。また一緒に遊ぼうね〜!

Share on reddit
Share on LinkedIn
Pocket
LINEで送る

コメントを残す